最近

2006.11.01 Wednesday | by smbmates
スコアブックCGIの更新お知らせにしか使われていなかったですが、別に何もしてなかったわけではありません。

まあ色々あったんですよ。すいません(ぉ


最近はちょっと楽しくて「NOVAうさぎのゲームde留学」なるものをやっております。

今2級なんですが、ミニゲームの中に「戦国!穴埋め英単語」ってのがあります。3級から選べるようになるんですが。これが結構はまりまして・・・


↑3級


↑2級

※画像は、クリックすると別窓で拡大表示されます。

がんばってしまいました(爆)
もう2級になってしまったので3級のスコアは伸ばせませんが2級はもう少しいけると思います。

近くに導入されてる人は一度やってみてはいかがでしょう。意外と楽しいですよ♪

mixiにも書きましたが

2006.10.09 Monday | by smbmates
18日〜23日まで帰省+小旅行に行ってまいります。

18〜21までが実家の方に。
22・23は大阪に。

実家は長崎は佐世保市なんですが、実家にいる間はちょっと暇があれば弐寺をやりに大塔町のアーバンスクエアに行くとおもいます(多分20・21のみ)。

行くときはここのブログにも書くので要チェック!・・・って佐世保の人なんて少ないだろうけどね(ぁ


なお、その間はENERGYシリーズのバックアップ作業が停止します。ご了承ください。

今日の予定

2006.04.01 Saturday | by smbmates
ここ2日、弐寺関係のお知り合いさんに会いに行ったり、お知り合いさんがこっちに来たりで、ときめもオンラインがやれませんでしたが、今日は登校します。

と、いうわけで今日も弐寺、と行きたいところなんですが、来週いよいよ大会があるので、現時点での参加者数を聞きにU FACTORY 2に顔を出そうかと。ポップン1・2回やって終了。その後は、もうTMOですよ。

CGI組みながらになりそうなので、授業はパスかも(ぁ

バイト

2006.03.25 Saturday | by smbmates
辞めようかしら(ぇ
いい加減萎えてきたぞ…店長、あんたサボリスギ。同じバイト上がりの副店長より動いてないし気配りしてないじゃん。何してんの。
そんな店長についていくバイトなんかいねーよ?連絡ノートでバイトにキレられてる店長なんてちゃんちゃらおかしいよ。

あー、いかんいかん。夏までは少なくとも我慢しなきゃ…。

子供連れ

2006.03.23 Thursday | by smbmates
よく、ゲーセンで、幼稚園行ってるかどうかくらいの子供を連れた親、をみかけます。
連れてくるのは構いませんがちゃんと監視しといてほしいもんです…。
子供は何やるか分からないんだからさ…放置すんなよ、おめーの子供だろ?

それができないなら来るな。終。


注。16歳未満は18時以降、保護者がいても入店できません(県によって多少異なりますが)。

今から

2006.03.11 Saturday | by smbmates


豊田へ帰りまーすo(^-^)o
現在海老名SAです。あほっぽい集団が入って来たので今のうちに出発したいところですね。


西日本でも走ってほしいなー

2006.03.09 Thursday | by smbmates
<秋田山形新幹線>次世代試験車両ファステックを陸揚げ

時速360キロかぁ。。。これが「のぞみ」で実用化されれば、博多−名古屋間が大分早くなるよなぁ。。。
従来の新幹線だと、東京−博多間の所要時間は
のぞみ:およそ5時間
ひかり:およそ5時間50分(東京−新大阪間と新大阪−博多間の所要時間を合計して算出)
こだま:かなり(爆死)

単純計算すると、300×5=360×A(Aが所要時間)
だから4時間10分ですか。まあ、そこまでは早くならないだろうから4時間半くらいになるのかな。
東京行く時に使いたいね。今の2時間でも充分早いけども。


つまりだ。ネコ耳ブレーキが見たいんだよ!(死)

FINAL FANTASY XII POTION

2006.03.09 Thursday | by smbmates
今話題のポーションを近くのセブンイレブンとやらで購入してきました。とりあえず帰りながら飲んでみることに。

ぐびっ。

んー、、、、、、、なんじゃこりゃ。
もう1度ぐびっ。

あー、つまりアレか。
これ、うまい・マズイというか体に効くか・効かないかの方がしっくり来るな。で、まあお疲れの人にはいいんじゃないかと。でも、ホントに疲れてる人は、コレを飲むよりリポDの方がよっぽどいいと思うよ、うん。

値段としては200円でまあちょうどいいんじゃないでしょうか。
ただ次回作ってもらう時は、太正製薬さんあたりに作っていただいた方がよいかもしれませんね。

DistorteD HP

2006.03.08 Wednesday | by smbmates
開設しましたねー。
引き継ぎ方が載っていたのでポップを作らねば…

そしてKONAMI MUSICフルでは新曲を3曲先行配信ですか。
面白い試みですね。楽しみですo(^-^)o


そして自分はBEMANIトップランカー決定戦の決勝観戦の為に「座布団」を買いに来ていたり(ぇ

実際に組み立ててみた

2006.03.03 Friday | by smbmates


なんすか、等身大POPてw




こりゃすげーw