IIDX RANK VIEWER NEXT公開

2006.04.21 Friday | by smbmates
IIDX DATA ANALYZER 2.0のメニュー内に、IIDX RANK VIEWER NEXTを追加しました。
IIDX RANK VIEWER NEXTは、DistorteD「まで」に収録された楽曲全てに対応したデータ閲覧サービスです。

・ジャンル名
・曲名
・アーティスト名
・全譜面のレベル(DistorteD未収録楽曲は、非表示)
・全譜面のノート数、各ランクの基準スコア

が閲覧できます。
携帯からの閲覧を前提にしていますので、プレイ中寸止めだったりしたら「今の後何点?」とか、「この曲何点からAAAだっけ?」などと友達とやり取りするときに効果を発揮してくれます。

使ってみて、追加してほしい機能などありましたら、掲示板でご報告いただければと思いますです。

IIDX RANK VIEWER NEXT
(IIDX DATA ANALYZER 2のメニューへジャンプします)

さてさて

2006.04.14 Friday | by smbmates
今日のお仕事が終わり次第、
NO.103君と一緒に、

埼玉へ行きます。

以前エムズ豊田に来ていただいた、彼のマイミクのれーさんたちに会いに行くのが目的、、、だよね?(ぁ

以前ご来店いただいたときはあまりお話できませんでしたが、今回急遽同行させていただくことになったので、ぜひ色々お話できればいいなと思ってます。

というわけで今日は仕事が終わったら即準備です(まだやってません)。

れーさん他、埼玉でお会いになる皆様方、よろしくお願いいたしますm(__)m

IIDX DATA ANALYZER 2.0正式版へ

2006.04.12 Wednesday | by smbmates
まだ10thstyleまでしか対応していませんが、登録人数も40人近くまで増えてきましたので、正式版へと移行いたしました。
EXPERT COURSEのスコアも登録できるようになっています。

近日中に7thstyle〜9thstyleのデータを追加する予定で、今月中には全曲対応ができそうです。

詳しくは、専用エントリーへ。
IIDX DATA ANALYZER 2専用エントリー

やたー

2006.03.27 Monday | by smbmates
DP NORMALの新曲で県別トップがダブルなんてほとんどやらないよって人だった曲がありまして。

頑張ったんですけど3点負けてて。

今日伸びたんですよ!なんと25点くらい!!



全国トップでした!!自分が知るかぎり初の全国トップをゲット。ちなみに正規譜面です。

瑤呂叩これじゃ曲がばれる!・・・まあ、いいか(ぁ

な、なんだってー!

2006.03.25 Saturday | by smbmates


2、2連続だってー!?
やばい俺明日死ぬかもしれん…運を使い過ぎてる気が…


キタコレ!

2006.03.25 Saturday | by smbmates


IR対象コースで1位と出たのはこれが初めてです。きっと今だけ。本当にあり(ry
スコア自体はまだ伸びますが…。


四天王条件考察

2006.03.16 Thursday | by smbmates
あくまでも漠然とした予想なので、ご理解のうえ読んでもいいという人だけ読んでください。

色々な状態で出現しているし、同じ曲順でやっても出たのが違ったりとかしているようなので、こんな仮説を立ててみました。

<四天王曲は、各ノルマを達成するごとにポイントが付加されて、規定のポイント以上だった場合に出現する>

例えば、HARDをつけたら1曲ごとに+1ポイント。SUD+で+1ポイント。クリアランクAAAで+3ポイントとかそういう感じ。で、ランダムつけると−10ポイントとかでどうあがいても出ないとか。あくまでもそういう感じなので、実際にどうなのかは分かりませんが。
で、総合的にポイントの配分を見て出る曲・譜面が決まるんじゃないか、と予想してみます。

まるでポップンですね、ホント。

玄武DP NORMAL

2006.03.16 Thursday | by smbmates
まったく条件は分かりませんが、出した人は3曲とも正規譜面。HARDはつけていませんでした。SUD+も普通につけてました。
今回のEXTRAの条件はわけわかりませんね。

とりあえず今のところ僕以外、ぷろとらさんのところに報告した人間がいないのでギリギリとれた証拠写真をアップしておきます。
ちょっと遠いですが、LEDが「BU NORMAL」と出ていることと、フレームが緑色になっていることで分かっていただけるかと。


弐寺

2006.03.11 Saturday | by smbmates
FINE*さんの引退宣言はかなり衝撃が走りましたね。なんとなくは分かっていましたが…でも正直なところやめては欲しくないですが本人がやらないというならしょうがないですね。本当にお疲れ様でした。

あー、やばいやばい(汗)

2006.03.10 Friday | by smbmates
起きたらぷろとらドットコム様の一行掲示板内で、昨日のシンパシー3 HYPERのへぼちー動画が晒されていたので、あわててもう少しまともなのをアップしました(汗)

コンテンポラリーネーション HYPER(約26.2MB)

アケコンがずれていく様、勝手に近くのボタンが反応してBADが出る瞬間などが見て取れます(死)ゲーセンではGOOD1フルコンなんですが。。。うーむ、まあ家庭用だと割り切ってますのでもういいんですけどね。